Faq – よくあるご質問

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Faq - よくあるご質問

<ご注文について>

Q.注文したが確認メールが届きません
以下の原因が考えられます。

・ご登録いただいたメールアドレスに間違いがある
・迷惑メールフォルダに届いている
・メールのセキュリティの設定により、受信拒否してしまう

携帯電話のキャリアメール( @docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.co.jp 等)は、年々セキュリティ設定が自動的に高くなり、メールが届かないといったお問い合わせが増えています。メールが届かない場合は、上記内容およびメールのセキュリティ設定をご確認いただき、当店のメールアドレス info@glashaus.co.jpが受信できるよう設定いただくか、お手数ですがより再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

※他にもメールアドレスをお持ちの方は合わせてご記載ください

Q.注文してどのくらいで届きますか?

ご指定の日時にお届けいたします。注文が集中した場合など、万が一お時間の変更が予想される際は前日にご連絡させていただくこともございますのでご了承ください。
発送の商品につきましては、宅配業者の都合により遅れることもありますのでご了承ください。
※年末年始の配送について
12月25日(日)注文分まで→年内発送(12月30日最終発送)
年末年始のお休み:2021年12月31日〜2022年1月12日

Q.商品の到着日を指定できますか?

オンラインショップでのご注文は、注文日より5日後~14日先までのお日にちをご指定いただけます。日付を指定しない場合は最短で発送いたします。
日付指定をされたお客様には、できる限りご希望の日時にお届けできるようにいたします。 やむを得ず遅れる場合はご連絡いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q.送料はいくらかかりますか?

地域により送料は異なります。

北海道 1,320円(税込)

青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県 1,100円(税込)

茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/山梨県 990円(税込)

新潟県/長野県/富山県/石川県/福井県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県 990円(税込)

滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県 990円(税込)

鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県 1,100円(税込)

福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県 1,320円(税込)

沖縄県 1,650円(税込)

Q.商品の追加、変更・キャンセルはできますか?

ご注文後24時間以内に、お問い合わせ窓口までご連絡ください。ご注文から24時間経過した場合のお客様の御都合による商品内容の変更・キャンセルはお受けできませんので、何卒ご了承ください。

Q.お届け先の住所や連絡先の変更はできますか?

お届け先の住所に不備があった場合や、連絡先に変更があった場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

Q.返品・交換はできますか?

商品の品質・発送については万全を期しておりますが、万が一不良品や破損、異物混入、商品の誤配送などございましたら返品・交換を承ります。希望される方は、商品お受取確認後、1日以内にご連絡をお願いします。

上記以外理由(お客様都合・交通事情による配達指定日時からの遅延等)によるご返品・交換は承れませんので、ご了承ください。

Q.領収書をお願いできますか?

対応いたします。注文者情報入力画面内の「備考欄」に、領収書希望とお書き添えください。領収書の「宛名」「但し書き」のご希望がある場合は、その旨もお聞かせ願います。「宛名」なし、上様の

<お支払いついて>

Q.お支払い方法を教えてください?
クレジットカード決済、Amazon Pay、キャリア決済、後払い決済(コンビニ、LINE Payなど)銀行振込が可能です。銀行振込の際は振込手数料のご負担をお願いいたします。

Q.店舗はありますか?オンラインショップ以外での販売はしていますか?
店舗はありますが、現在通常営業をしておりません。来店ご希望の際はメールでのお問い合わせをお願いいたします。その他、全国各地でワークショップの開催やイベント催事などへの出店を予定しております。

<商品について>

Q.生花の日持ちについて知りたい
商品を飾る環境や季節によって個体差がありますが、大まか1週間〜10日くらいが目安となっております。

Q.ラッピングについて知りたい
当店ではラッピングは商品の保護の役割と考えております。取り立てて華美なラッピングは行わずシンプルですが商品のデザインに邪魔にならないような包装を行います。商品が届きましたら包装は外していただき飾っていただけますようお願いいたします。

Q.手提げ袋はつけてもらえますか?
アレンジメント、ポットプランツ類をご購入の方はご希望の旨お伝えいただければ紙袋(100円税込)をご用意しています。なお、ブーケ、花束をご購入のお客様へは商品が潰れてしまう懸念がございますので紙袋に入れてのお渡しを勧めておりません。

Q.大口注文、オーダーメイドは可能ですか?
イベントなどでの記念品や手土産など、大口のご注文を承ります。お客様のお好みに合わせたオーダーメイドなども可能なかぎり対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

<その他>

Q.お問い合わせフォームより質問したが返信がない
3日営業日以内に返信のない場合、以下の原因が考えられます。

・ご登録いただいたメールアドレスに間違いがある
・迷惑メールフォルダに届いている
・メールのセキュリティの設定により、受信拒否してしまう

携帯電話のキャリアメール( @docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.co.jp 等)は、年々セキュリティ設定が自動的に高くなり、メールが届かないといったお問い合わせが増えています。メールが届かない場合は、上記内容およびメールのセキュリティ設定をご確認いただき、当店のメールアドレス info@glashaus.co.jpが受信できるよう設定いただくか、お手数ですがより再度ご連絡いただけますようお願いいたします。
※他にもメールアドレスをお持ちの方は合わせてご記載ください